ca3e299f2387fcf89592ca6f76db314c_s



今の僕は鬱と躁の波が激しい。

毎日毎日が鬱と躁に振り回されている。イライラしている。

だからだろうか、最近他のアカウント(ボンタン飴好き以外)でSNSをやっていて

気に食わない事が多い。

例えばこんなツイート。ごく普通の食卓ならいいんだけど・・・。


「ほ~れ、俺はこんなに良いお肉を食っているんだぞ~。ステーキ、うまうま。

シャトーブリアン、ご馳走様」

「寿司うめ~。中トロうめ~!大トロうめ~!みんなも食べたい?

「今日も美味しい和菓子を頂きました」

「ねっ、あたしって優雅な生活を送ってるでしょ~?」


などなど。そんなに自慢したいのかね?それともネタが無くて、贅沢な食べ物や自

慢のツイートくらいしか出来ないのかな?笑うwww

自慢じゃなくて、見栄を張っているだけだったりしてねww


それと、意味不明な上から目線の自己啓発系


「ほ~れ、俺はこんなに頑張っているんだぞ。お前も這い上がって来い!

「俺、良いこと言ってるっしょ」

「何々が○○を毎日頑張れば、光が絶対に見えてくる」

「勝てない…負けるな!負けたらそこで終わりだ」


みたいなwww あれ、自分に酔ってるんだろうなww 痛すぎw

あれを見て「よし!自分もやるぞ!」と本気で思う人、どのくらいいるのかな?

どうしても上から目線に思えちゃうんだよね。

こういうのを心の病気を持っている人が見たらどうする?焦りも出るし、増々落ち

込む。頭も混乱する。痛みも与える

「自分はダメだ、死んでしまいたい」なんて、知らないうちに自殺を促し

ているかもしれないんだよ。数多くいる精神の患者さんに申し訳ないと思わないか

ね?かくいう僕もそう。こういう言葉は胸に突き刺さる。


自分は凄いんだぞ、偉いんだぞ系から自慢系まで。

上から目線ってほんと頭に来るよな。まぁSNSって顔が見えないから、自分の心の

奥深くにあるものをついつい書いちゃうんだろうな。

でも、はっきり言っておく。こういう発言はマイナスにはなっても絶対にプラスに

はならない。嫉妬や嫌な気分にさせるだけ。本当の友や仲間にはなれ

ない。
その人が嫌いにはなっても好きにはならない。


最初は上手く行っているようでも、必ずどこかで歪みが出てくる。

「SNSでビジネス仲間が出来ました~」という感じのものも、いつかは歪みが生じ

るだろう(ここでは細かくは書かないが)。

その類の話はあんまり信用しないほうが良い。


外見は好きなように見えても内面は「???」というだけ。

発信なんかしないで、勝手に自分の心の中で思っていたり、黙って食ってりゃいい

んだよww



「ああ~いいね~。食べたいな」「美味しそう」「私もそう思います」「勉強にな

りました」のようなリプが来ることもあるけど、あれは殆どが相手に合わせてやる

かっていうだけなのが多いよ、絶対wリプは少しの優しさで出来ていますw


本当は僕もたまには黒毛和牛のステーキとか本鮪の寿司とか鰻とか、旨い物を食べ

ますよ。でも、そんなの発信したことは無いなw

ねっ、僕だってこういう事を言ったら、あなたもなんか微妙に嫌な気分になったで

しょう?自分は高級な飯テロのようなツイートが嫌いです

書いても何の得にもならないから。

自慢系や自己啓発系のツイートは、人に痛みを与えるだけ。

そういうのは止めた方がいいよ。マジな話。




躁うつ病(双極性障害)ランキング

↑人気ブログランキングのバナーです。
1日1クリック、是非とも応援お願い致します><
更新する気力が湧いてきます!(;∀;)



パブロン中毒体験記 リンク集

精神病院通院記 リンク集 part1

精神病院通院記 リンク集 part2




その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス