37eac51e711238cb770a768347892fd3_s




最近は体調が悪くてtwitterにも顔を出していなかったですが、ある日メールボッ

クスを見てみたらtwitter社からこんなメールが来ていました。


*  *  *



ボンタン飴好きさん

ご利用のアカウントから自殺や自傷行為をほのめかす内容が投稿されたことについて、他のTwitter利用者から報告がありました。

つらい思いをしているときは、誰かに話すことで気持ちが少し楽になるかもしれません。

自傷行為、自殺願望、うつ症状などがあるときは、自分以外の人に助けを求めましょう。うつ症状、孤独感、薬物乱用、病気、人間関係の問題、経済的問題などの理由で悩んでいる方は、セーフティセンター(https://about.twitter.com/○○○○○mental-health/jp)に掲載されている支援機関に相談することができます。

あなたには力になってくれる人がいます。ひとりで悩まないでください。

ぜひご相談ください。

Twitter


*  *  *


心配してくれて報告してくれた人がいたんだ・・・嬉しいな~・・・と一瞬思いま

したが、一寸待って。なんか変です

僕は5年以上前から然るべき場所に、金パブや希死念慮、自殺願望などの相

談しています
そのような事をブログやツイートでも数えきれないほど書いて

(呟いて)きました。精神科にも行っているし、精神障害患者向けの社会福祉法人

等にも相談に乗って貰っています。ひとりで悩んじゃいません。



twitter社に報告をされた人は、ツイートの表面だけを見て報告したのでしょう。

twitterにブログ記事(リンク)の投稿もしているのにね・・・。

やっぱりtwitterの記事投稿のツイートからブログを見に来てくれる人って、ごく

僅かなんだな~と思ってしまいました。


この報告をしてくれた人も、僕のブログなど見てくれていなかったんでしょう。

僕だったら、気になるツイートがあれば(自殺を示唆する、または薬物依存のツ

イート)、その人の他のツイートをじっくり見たり、ブログのリンクがあれば

ログを丹念に見ます。
それが当然だと思うんですけどねぇ。


なんか悲しくなりましたね。ツイートをサッと見ただけで、twitter社に報

告する前に、「ブログに何を書いている」のかも確認してくれないなんて・・・。

タイムライン上に自殺やパブロン中毒なんて書いていたら、タイムライン上にブロ

グのリンクもツイートしているのですから、そっちも確認しませんかね。

それが普通で当たり前のことだと思うんだけどな。


しかも、僕は風邪薬(市販薬)の連用を寧ろ批判しています。

上手く止められないから、医師の指導のもと、やむを得ずに飲んでいるのです。

自殺願望(希死念慮)もあるけど、死ぬのは死ぬより怖いから(笑)

自殺はしない
と思います。

「自殺しないように」と、読者さんに警鐘を鳴らしたりすることもあります。


報告した人は早塵とり、ではなく早とちりでしたね。

・・・わざわざ報告してもらったというのに・・すいませんねぇ、こんな切り口で

しか書けなくて。だから私は精神病患者なんですよw


でもね、ブログやtwitterのタイムライン上に「然るべき治療を受けている」とた

くさん書いているのに、報告されるのもとても迷惑な話なんです。

本当にすみません。ひねくれものでw





躁うつ病(双極性障害)ランキング

↑人気ブログランキングのバナーです。
1日1クリック、是非とも応援お願い致します><
更新する気力が湧いてきます!(;∀;)



パブロン中毒体験記 リンク集

精神病院通院記 リンク集 part1

精神病院通院記 リンク集 part2




その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス